top of page

私の愛唱讃美歌 vol.4

更新日:2023年5月13日

教会員にインタビューしました!


<自己紹介>

53歳 女性 自営業

千葉県出身 24歳の時に洗礼を受ける


Q:好きな讃美歌を教えてください。

A:新聖歌 330番「幸い薄く見ゆる日に」です。


Q:この賛美歌との出会いはいつですか?

A:27歳の時に、心の支えだった母を亡くしました。当時はメンタル不調で、母だけが頼りだったので、私にとって大きな喪失体験でした。

その母の葬儀で出会ったのが、この讃美歌です。最初の2行が特に心に残っています。


Q:この讃美歌を聞くと、どんなお気持ちになりますか?

A:母だけが頼りでしたが、イエス様との出会いを通して救われました。

その後、弟と夫も天に送りましたが、みんな神様の傍にいる、と信じることができるので悲しみが癒され慰められます。

最後の行のフレーズが自分の生き方にあてはめられると思っています。


~ありがとうございました。~


「幸い薄く見ゆる日に」はこちらから聴くことができます。

   ⇓


bottom of page