top of page

私の愛唱讃美歌 vol.5

更新日:2023年9月22日

教会員にインタビューしました。


<自己紹介>

68歳 女性  主婦

22歳の時に洗礼を受けました。


Q:好きな讃美歌を教えて下さい。

A:新聖歌428番「キリストには代えられません」


Q:この讃美歌との出会いを教えてください。

A:大学時代、学校の礼拝堂で三浦綾子さんの『塩狩峠』の映画を見ました。

私は大きな衝撃を受けました。

キリスト教とはいったいどのような宗教なのか、知りたいと思うようになりました。

讃美歌の「キリストには代えられません」を歌った時、歌詞がみるみる自分の魂に入ってきたのを感じました。

それ以来、この讃美歌が私の愛唱歌となっています。


  ~ありがとうございました~


「キリストには代えられません」はこちらから聴くことができます。

   ⇓


bottom of page