top of page

私の愛唱讃美歌 vol.3 

更新日:2022年12月5日

教会員にインタビューしました!


自己紹介

 62歳男性 福祉施設職員 

 1988年のクリスマスに洗礼を受けました。

 子ども(1男2女)が自立して現在は妻と2人暮らしです。


Q: 好きな讃美歌を教えてください


A: 「ちいさなかごに」讃美歌2編26番です。


Q: この賛美歌との出会いはいつですか?


A: 聖隷ヘルパー学園(現、聖隷クリストファー大学介護福祉専門学校)の校歌でした。

  毎朝授業の前に、礼拝があって、近隣の教会の牧師先生や教会員の方が 来て下さり、この賛美を歌い、メッセージをして下さいました。

 大変恵まれた時であったと思います。


Q: この讃美歌の思い出があったら聞かせてください


A: 思い出といえるかわかりませんが、仕事で行き詰った時など、この歌を思い出し、自分のできることは、わずかだけれど、苦しい思いをしている方に神様の愛をお届けできますようにと祈って日々の仕事に向かいます。


~ありがとうございました~


「ちいさなかごに」はこちらから聴くことができます。

   ⇓


bottom of page